高値圏での推移が続くビットコイン、勢いを持続できるか?

筆者: 松田康生

通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 5,498,481 205,988 57.1 24,233 75,238
前日比 ▼0.5% +5.5% ▼1.8% ▼2.4% ▼1.3%

*BCH価格はBCHNを使用

高値圏での推移

昨日のBTC相場は高値圏でほぼ横ばいの推移。一昨日にマイクロストラテジーの転換社債発行によるBTC購入計画によって5万ドル乗せに成功。

昨日未明のFOMC議事録では現状の緩和を継続することが確認されると、米株が史上最高値を更新する中、BTCも値を伸ばし550万円まで到達、再び史上最高値を更新した。

今月8日からCMEでの先物取引を開始したETHが好調に推移、機関投資家の関心が高まっていることもあり20万円を突破した。米BitwiseがDeFiインデックスファンドを開始したこともあってか、その後もETHは底堅く推移しBTC相場の下支えとなった。

その後はじりじりと値を下げ一時540万円を割ったが、これまでBTCに対し悲観的な見方であったマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が「BTCに対し、中立的な見方をしている」とコメントしたこともあってか、再び550万円台まで値を戻した。

昨日は一日を通し、概ね540万円~550万円台での高値圏での推移に終始し、足元では550万円前後で推移している。 


【新着・関連記事】
テスラ社のBTC購入を受けてBTCが史上最高値を更新

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
松田康生

松田康生

FXcoinシニアストラテジスト 東京大学経済学部 国際通貨体制専攻 三菱銀行(本部、バンコック支店)ドイツ銀行グループ(シンガポール、東京)を経て2018年7月より現職。 短国・レポ・為替・米国債・欧州債・MBSと幅広い金融市場に精通

関連コラム

松田康生の投稿

松田康生の投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

メデイア・広告掲載について

『みんなの仮想通貨』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら