ビットコイン、下値警戒続く

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 5,007,800 397,369 90.8 15,879 46,299
前日比 ▼2.0% ▼5.1% ▼1.9% ▼2.4% ▼2.3%

依然弱含み

昨日のBTC相場は続落。早朝のFOMC議事要旨での利上げおよびQT(資産縮小)早期化のタカ派的な言及を受け、米株に連れ安となる形でBTCは4万3000ドル(約500万円)台へと急落。日中は、米議会の暗号資産マイニング関連の公聴会の実施を検討しているとのThe Blockの報道や米国の金融正常化への動きを嫌気し終始軟調な推移となった日経平均を受け、BTCも42,000ドル(約490万円)台へとじりじりと下落した。

しかし海外時間に入ると、昨年BTCでの給与受取を発表したアダムズNY市長がCNBCのスクワークボックスとのインタビューにてBTCの押し目買いを提案するような発言。またコインテレグラフ(Cointelegraph)にてバイナンス(Binance)の一部ウォレットが足元で大口の押し目買いを継続していることなどが報じられると、再び4万3000ドル台へと持ち直した。

その後は、早まる米国の金融政策正常化への警戒ムードが漂う米株が軟調な推移となると、BTCは今朝方にかけて同水準にて上値が重い展開続いている。 


【新着・関連記事】
NFTの一年、2021年を振り返る

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

主要通貨レート

メデイア・広告掲載について

『みんかぶ(暗号資産)』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら