ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン好材料が出そろい続伸|4月中に600万円期待も

筆者: ひろぴー

連日、仮想通貨(暗号資産)相場は強い動きとなっており、ビットコインは526万円まで上昇。2月10日に付けた531万円まで目前と迫っています。

昨日は米国株の下落に押される場面があったものの、下値は限定的となり直近の高値を更新する流れとなりました。着実に進行するインフレ経済への備えとして、ビットコインが買われ続けている模様です。

また、大阪なおみ選手が大手仮想通貨交換業者のグローバルアンバサダーに就任するなど、一般層が仮想通貨に興味を持つニュースが連日報じられていることも、値動きが強い背景として考えられそうです。

そして、ビットコインのハッシュレートが200Eh/sを超えることが珍しくなくなってきており、ビットコイン固有の材料としても買いやすい状況が続いています。

▼ビットコインのハッシュレートの推移

特に4月から世界的にマイニングが盛んになりやすく、ハッシュレートは上昇しやすいという季節要因があります。そのため、今後もハッシュレートは強含む傾向にあり、ビットコインが上がりやすいといえそうです。

また、仮想通貨取引所の外へのビットコインの移動が増加しており、過去24時間では1月29日以来最大となっているそうです。これは、取引所で購入したビットコインを自己のウォレットなどに移動させるという動きが考えられるため、すぐに売却される可能性が低いとされます。

つまり、ビットコインが上がりやすい要因といえます。 

そして、レバレッジ取引のポジション状況をみると、空売り比率がやや高くなっております。

出所:bybt

このまま相場が上昇すると、ショートカバーを誘発し、相場は一段高となることが考えられます。

これだけ強い材料が揃っているうえ、季節要因的にも4月は過去5年間の平均で24%上昇することが分かっています。

現在の価格520万円で算出すると644万円となりますので、かなり期待が高いといえます。

3月はビットコインが下落しやすい月でしたが、しっかりとした相場となっていますので、まだまだ明るい相場が続くのではないかと考えます。

上場企業運営の安心・安全の仮想通貨取引所
投資未経験者でも使いやすいデザイン!15の仮想通貨へ約500円から投資可能!国内で唯一の仮想通貨(JMY,DEAP)を2つ取り扱い
Bitpoint

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能