ポイント
・2万1000ドル台にワンタッチ
・2万ドルがレジスタンスからサポートに
・ユーロドルのパリティ復帰、加中銀の利上げ幅縮小が追い風に
・一目均衡表の雲の上限を抜ければ更なる買いが出そう
昨日のBTC相場
昨日のBTC相場は続伸。未明に1万9000ドル(約280万円)台から2万ドル(約295万円)乗せに成功、海外時間には2万1000ドルにワンタッチした。
BTCは、2万ドル手前に横たわる一目均衡表の雲の下限に上値を抑えられ1万9000ドル台での取引が続いていたが、火曜日の米住宅指標が弱かったことを機にドル売りの流れが強まり、2万ドル台半ばまで上昇した。
この過程で先物市場では10億ドル規模のショートカバーが発生、イーロン・マスク氏がTwitter社買収を28日までに完了するとしたことも追い風となった。
その後、一旦下押すが、レジスタンスだった2万ドルが今度はサポートとなり下げ渋ると、欧州時間に入りユーロドルが上昇し1か月ぶりにパリティを回復、ドル売りの流れからBTCも2万ドル台半ばに上昇した。
さらにカナダ中銀が事前予想に反し50bpと前回75bpから利上げ幅を縮小。FRBも追随するとの思惑から米株が上昇し、また10年債金利が一時4%を割るなか、BTCは2万1000ドルにワンタッチした。
その後、米株が伸び悩んだが、BTCは2万ドル後半で下げ渋っている。
【新着・関連記事】
・今日の見通し|本日のBTC相場は上値余地を探る展開を予想
【必見】ビットコインのレバレッジ取引で利益を出すために知っておきたいポイント
・ビットコインのレバレッジ取引は楽天ウォレット|おすすめポイントや口コミを紹介