ポイント
・1万6000ドル前半へ下落
・DOGEの反落で連れ安
・BlockFi破綻で下落も1万6000ドルで反発
・明日からイベントが続き、本日は様子見か
昨日のBTC相場
昨日のBTC相場は軟調な展開。週末は1万6000ドル(約220万円)台半ばでのもみ合い推移が続いたが、月曜日の朝方1万6000ドル前半に下落。しかし1万6000ドルではサポートされている。
週末はドージコイン(DOGE)のアップグレードにEマスク氏とVブテリン氏が協力するとのSNS上の噂に反応してDOGEが上昇。その後、イーロン・マスク氏がTwitter社内向けに示したスライドでPaymentと記載があったことがDOGEの後押しとなったとの指摘もあり、DOGEは金曜日から3割上昇した。
BTCは1万6000ドル台後半で上値を抑えられ、DOGEの上昇にあまりついていけなかったが、週明けにDOGEが反落。週末の上昇の約半分を失うと、今度は連れ安となり1万6000ドル前半に値を下げた。
海外時間に入ると、中国のコロナ政策に反対するデモを懸念して米株が下落、以前から破綻の恐れがあるとされていたBlockFiが日本の民事再生法に当たるチャプター11を米裁判所に提出、BTCは1万6000ドルをトライした。
しかし、1万6000割れに失敗すると、ショートカバー気味に小反発している。
【新着・関連記事】
・今日の見通し|本日のBTC相場はもみ合い推移か
【必見】ビットコインのレバレッジ取引で利益を出すために知っておきたいポイント
・ビットコインのレバレッジ取引は楽天ウォレット|おすすめポイントや口コミを紹介