ページTOPへ
コラム

ビットコイン時価総額過去最高の140億ドル超え!

あれよ、あれよという間にビットコインがさらに上昇です。

11万円を突破し、世界でビットコイン時価総額は過去最高の140億ドル超えとなりました。

今年は新たなビットコイン元年となると言われておりましたが、本当にそのようになりました。

特に、世界中の中で中国での取引が9割近く占めており、資本流出先としてビットコインが筆頭になっていることは確かです。

今後チャイナリスクが高まるにつれて、さらにビットコインへの資金流入が増えていくのではないでしょうか。

まだまだ止まる様相がありません。

中国資本が暴走しますと、本当に巨大なバブルとなるが如く上昇しますので、来年も楽しみですね!

 

ビットコイン4時間足

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-353

 

つい先日、ビットコイン10万円突破!っという記事を書いて1日後、11万円突破となりました(笑)

もうコラムを書いている方も大変です。毎度高値を更新しているので、書いている内容が同じになっていることに気づきます(笑)

 

さて、そもそも価格を押し上げる原因となったのが、上記で説明した中国本土からの資金流出。それに加え『中国当局がビットコインに否定的だった姿勢からブロックチェーン開発に本腰』というニュースが流れて上昇したものと思われます。

この報道が10月の末です。

条件が重なったこともあり、この短期間で上値を追う展開が実現できたわけですね。

中国政府もこの素晴らしい技術を認めざる得ないのでしょう。また、中国独自のデジタル通貨発行に意欲を示したことも、さらに原因が重なっていると思われます。

リスクオフでも、リスクオンでも買われる状態になってしまいました。

もう数か月はこのバブル相場は続くように感じます。

むろん、下げる要因が今のところ全くないため、資本が流入する限り上値を追っていくのではないでしょうか。

 

2017年中にはビットコインは20万円まで上昇するのでしょうか?

まず、迷われている方は迷わず現物で買ってみましょう。ひとまず買えば、自分で勉強をします。そして、ビットコイントレードも楽しくなります。

 

はじめて株取引やFX取引を実践したときのような、喜びや興奮が味わえるのは間違いないでしょう!

夢が膨らみますね!

ビットコイン/円レート・チャート

607,600 (-3.52%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル