ページTOPへ
マーケット情報

【祝】ビットコイン10万円到達!

ビットコインの上昇が止まりません。

買いが買いを呼んでいる状況です。

1か月前、85000円近辺で推移していたビットコインですが、その勢いが失速することなく、同じペースで上昇しております。

達成感、一服感で反落の可能性もありますが、おそらく押し目が9万円程度でしょう。

年内にビットコインが10万円に到達は予想していた自分でもびっくりです。

来年は20万円でしょうか?(笑) 夢が膨らみますね!

 

11月のビットコイン取引高は15兆円!

HOTなニュースが飛び込んできました。

先月、ビットコインの取引高が15兆円を超えていたそうです。

10月と比較するとおよそ1.5倍です。その取引量の9割が中国からの取引だそうです。

おそらくですが、中国の資本流出問題の何割かがこのビットコインになっている模様です。

またゴールドマンサックスの資産によると、中国の資本の流出が11月は8兆円になったと報道もあり、ビットコイン市場にも大変寄与しているのではないでしょうか。

この流れが加速傾向にありますし、思いもよらぬ大暴騰を招くかもしれません。

中国からの資本流出先とビットコインの取引量は、かなり信ぴょう性が高いと思われます。

 

ビットコイン日足チャート

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-349

 

最後にチャートで復習です。

投機・投資が大好きな中国人です。

今回のビットコインの高値が高値を呼ぶ状態は、バブルを示しているのでしょう。まだまだ上昇すると思われます。

本当のバブルはエビ反り状態で上昇していきますから、まだその序章を示しているようにも感じます。

また中国が取引規制をすれば大暴落となることに注意ですが、現物でトレードするか、レバレッジ2倍程度でトレードしておけば、リスクは限定的だと思われます。

 

また年明けのプライスが非常に楽しみです。期待して待ちたいと思います。

ビットコイン/円レート・チャート

619,904 (-0.03%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル