Q&Aサイトを運営し、Wowowプロジェクトとして仮想通貨関連銘柄として注目が集まるオウケイウェイブの株価が9/10(月)から翌日に掛けて20%ほど上昇した。
◇オウケイウェイブ(3808)日足チャート
出所:株探
この背景には、Wowowに関するリリース情報があったようです。
ベンチャータイムスさんより、Wowooに関するプレスリリースが届きましたので、以下ご覧ください。
Wowooプラットフォームの立ち上げに伴い、公式ウェブサイトが完全リニューアルをする。
9/10からICOプロジェクト創設希望者の受付を開始し、Wowooエバンジェリストの試験登録が可能となった。
更には、現在発行済みのWowBit (WWB)を保有するユーザーは、10月中旬のプラットフォームアップデートと同時期に、同社プラットフォームにて提供開始するエアドロップへ、参加できるようになる。
同社のコアサービスはWowooプラットフォームであり、ICOプロジェクトと支援者を繋ぐ役割を果たすだけでなく、コミュニティーに加盟しているユーザーへ様々な手段やビジネスの機会を提供する。
ICOプロジェクトオーナーは以下のような支援が受けられる。
・個別トークンの生成
・ホワイトペーパーの作成
・マーケティング戦略の構築
・トークンセールスの実施
・KYC/AML等の認証関連
・トークンの上場
同社プラットフォームにて稼働するプロジェクトは全てブロックチェーン技術を採用しており、多種多様な機能提供の下、それぞれの分野においてユーザーや加盟者はより柔軟に多くの選択肢を得ることができる。
現在、弊社のプラットフォーム上にはLIFEX、ZEN、FOUR NINE、OTO-SENの他にも数多くのプロジェクトが存在し、プラットフォーム開発が前進すると共に様々なプロジェクトがより密な関係を築く事ができ、プラットフォームへ参加したいと考えるユーザーに有益なものとなる。
また、同社プラットフォームにおけるプロジェクト、コミュニティー、企業や製品などへ貢献やサポートしたいと考えるユーザーをエバンジェリストと呼び、エバンジェリストはICOプロジェクトの特徴や可能性を世界へ広める最高の支援者であると同時に、プロジェクトからの恩恵を受けられるといった双方に有益な関係性となる。
加えて、公認エバンジェリストには特別なサービスや特権が与えられる。プラットフォーム開発が前進すると共に、活動内容や詳細情報を連絡される。