ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

初心者がフォローしておきたい仮想通貨ブロガー

筆者: 千歳悠

仮想通貨には証券やFXのようにニュースベンダーがありませんが、日々ニュースメディアやツイッターなどで多くのニュースが流れています。アルトコインに関する上場の話題やブロックチェーンに関する技術の話など、仮想通貨を巡る状況はめまぐるしく変化しています。

主要市場である日本でも情報はあふれており、大手メディアだけでなく、ツイッターやブログなども参考になるものがあります。

今回は、仮想通貨のブロガー2人を紹介していきます。

Maki@仮想通貨ママコイナー

Maki さんは、明るく前向きで話がしやすい方です。ツイッターでは、仮想通貨の話だけでなく、自身の趣味や生活・ご家族などについての発信も行っています。「明るくフレンドリーなお姉さん」というイメージですね。

ツイッターでは、今後の予想やニュースに対する解説も行っています。

ブログでは、初心者に向けた分かりづらい用語やニュースの解説のほか、日々発信されるニュースをわかりやすくまとめて解説しています。

金融庁の報道やハードフォークなど話題性の高い項目を取り上げることもあり、初心者だけでなく、仮想通貨の取引を行っているユーザーにとって必要な情報を発信しているといえます。

ちなみに、ブログの文体は Makiさんの人柄がにじみ出ており、顔文字やところどろこにツッコミがあって読みやすく気軽に仮想通貨の情報に触れたいという方にもおすすめです。

Twitter:Maki@仮想通貨ママコイナー

ブログ:アラサー主婦マキ 仮想通貨投資はじめました

ミー@仮想通貨ブログのママコイナー

ミーさんはポジティブな言動が多く明るい方で、発言にはその人となりがにじみでています。

ツイッターでは、国内外の最新の仮想通貨ニュースを頻繁に呟いており、情報通の一面が垣間見えます。「話やすい情報通のお姉さん」というイメージです。

ブログは、最新ニュースの解説がメインとなっており、ポイントを押さえてうまくまとめられています。ところどろこ、会話形式になっていることもあり、初心者にとっても非常に分わかりやすく読みやすい内容となっています。

また日本国内だけでなく、海外の取引所の手数料の比較なども掲載しており、取引を頻繁に行うトレーダーの方も重宝します。

Twitter:ミー@仮想通貨ブログのママコイナー
ブログ:主婦が仮想通貨で生活するブログ

今回は、仮想通貨のブロガーとしてMakiさんとミーさんを紹介しました。

仮想通貨のニュースは日々新しいものが発表され続けていますが、情報があちこちにあるためどこを見れば良いのか分からないという人もいるかもしれません。

時にはTwitterやブログなども利用して、自身の見識を深めていきましょう。

Liquid

ビットコインを買うならLiquid

セキュリティレベルも高く、ビットコインの取引高では国内でダントツで取引手数料は無料!!
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

リップルの取引先として高い支持を誇り、日本人に人気のモナコインの取引所として個人投資家からの信頼が高い!
口座開設はこちら
GMOコイン

上場企業の運営の取引所GMOコイン

投資初心者でも使いやすい取引アプリを提供。仮想通貨FXでアルトコインのレバレッジ取引も可能!
口座開設はこちら
千歳悠

千歳悠

2015年から兼業ライターとして活動。仮想通貨に出会ったのは2017年5月からで、現在では金融・IT・ビジネスを得意とするライターとなる。客観的に物事を見たうえで、難解で分かりにくいものをわかりやすく伝えることを心掛けている。 趣味は、読書と体力作り。興味があれば何でも読む。

関連コラム

千歳悠の投稿

千歳悠の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能