通貨 BTC ETH XRP LTC BCH*
価格 586,384 19,498 39.1 9,727 33,412
前日比 +1.1% ▼0.8% +0.6% +0.3% +1.0%

IEOがきっかけか?

昨日のBTC相場は上に行って来いの展開。3度目のトライで一時60万円に乗せるも反落している。

アルトコインへの循環物色が一巡、一昨日はTRONの上昇で59万円台には乗せるも後が続かず、58万円台での取引が続いていたビットコイン相場だが、中国がマイニングの中止を検討しているとの報道に57万円台まで値を下げる。

しかし本当に中止するかは不透明で、仮に禁止されたとしても、マイニングの中国集中が是正され、またコストの上昇によりビットコイン価格にプラスとの見方も浮上、57万円台で底堅さを見せた。

58万円台に値を戻すとOKexのIEOが1秒で完売、価格も20倍近くまで急騰した事もありビットコインは高値を抜け60万円台に乗せるが、NY州がBittrexの免許を却下した事もあり58万円近辺に反落している。

 

【新着・関連記事】
中国でのマイニング禁止観測で下がらなかった
なぜビットコインキャッシュの上昇が大きかったのか~出来高から急騰相場を振り返る

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。