通貨 BTC ETH XRP LTC BCH*
価格 563,038 18,364 36.7 8,761 29,982
前日比 ▼4.0% ▼7.1% ▼7.2% ▼11.1% ▼11.5%

想定通りの反落

昨日のビットコイン相場は60万円に乗せた後、急落する荒っぽい展開となった。

中国のマイニング禁止観測でも底堅さを見せた事やOkexのトークンセールの過熱などから60万円台に急騰するも、その水準を維持できず反落を見せたが、Coinbaseが仮想通貨を裏付けとしたVISAデビットカードを発行するとのニュースもあり下げ止まりを見せた。

しかしCNBCでラガルドIMF専務理事が仮想通貨が金融システムを揺さぶっているのは明らかとすると上値を重くするも、このところサポートとして機能していた57万円前半で下げ止まりを見せた。

Coindeskの中国のマイニングは自動的に禁止される訳では無いとした報道なども影響したか。

しかし、韓国最大手交換所Bithumb(ビッサム)が約200億円の純損失を計上した事もあり、55万円台までの下落を見せている。

 

【新着・関連記事】
下落の目途
なぜビットコインキャッシュの上昇が大きかったのか~出来高から急騰相場を振り返る

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。