ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

バイナンスコインのトレンドを狙え!

筆者: ひろぴー

まだまだアツいバイナンス(Binance)

バイナンスのローンチパッドであるMaticが4月24日に締め切りとなり、新たなIEOがスタートします。

今年はICOではなく、IEOが流行りつつあります。IEOとは、イニシャル・エクスチェンジ・オファリングといい、大手取引所のトークンベースで資金を集め、その取引所に上場するスキームです。

2017年はイーサリアムベースでのICOが流行りましたが、今年はIEOが大きく盛り上がりそうです。

イメージとして、ある取引所に上場するときにERC20トークンを発行。そして、ファミリーコインとして大幅上昇のサイクルに乗せるといったところでしょうか?

メリットとしては、取引所による厳密な審査が行われること。また取引所トークンの買い需要が増えることがあり、これは双方にとってメリットが大きいのです。

つまり、世界最大の取引所であり、時価総額3700億円のバイナンスコイン(BNB)を持つバイナンスの勢いはまだまだ止められないように思えます。

さて、注目のBNBのチャートを見てみましょう。

バイナンスコインチャート分析

まずは日足チャートです。

◇バイナンスコイン(BNB)日足チャート

出所:TradingView

ついに、史上最高値の25ドルを更新してきました。

これは2018年1月、ビットコインやイーサリアムが史上最高値を付けていた時です。

仮想通貨が低迷していると言われながらも、明らかな成長がみられた通貨がBNBでした。

世代交代先として選ばれつつあり、時価総額もまだ3500億円前後ですから、伸びしろは十分あるでしょう。

直近のサポートラインを引いてみましたが、22.50ドル、22.00ドル、20.00ドル付近が押し目買いのポイントとなりそうです。

4時間足チャート分析

4時間足に時間軸を落としてみましょう。

◇バイナンスコイン(BNB)日足チャート

出所:TradingView

 

38.2%押しは絶好の買い増しポイント?

フィボナッチ・リトレースメントを引いてみました。

22ドルのサポートラインと、フィボナッチの38.2%が重なります。

条件が重なるポイントはトレンド転換となりやすいため、もしここまで下落してきた場合は絶好の押し目買いの機会となりそうです。

 

このローンチパッド終了後に売りに押される場面が出てくると思いますので、そこで22ドル付近まで下落する可能性が高そうです。

その後、次のIEOに向けてまたBNBの買い実需が増えてくるはずですから、再び上値を追いかける展開を予想しております。

次回のIEOを相場はまだ織り込んでいませんので、その上昇を狙った売買戦略となります。

思い返すと、2017年のICOブームの際のイーサリアム(ETH)の上昇はこの程度でありませんでした。

5月半ばから6月半ばまでの約1カ月で、1万円だった価格があっという間に5万円にまで上昇し、ビットコインを遥かに凌ぐ上昇率を見せたのです。

今回も、この時のような値動きを期待して買い戦略でいきたいと思います。

 

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能