通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 624,108 19,499 36.5 33,953 8,759
前日比 +3.7% +2.5% +0.1% +5.1% +2.8%

予想通りのショートカバー

昨日のビットコイン相場は、堅調な値動き。60万円台で値を固めると、ショートカバーで63万円台まで急騰した。

G20での規制の議論やバクト(Bakkt)のNYカストディー申請検討など、機関投資家参入に向けた準備が進む中、ライトニングネットワークでネットショップを可能とするアプリなど明るい話題もあり60万円台に乗せていたが、その水準で底堅さを見せると60万円台をバックに売っていた向きのショートカバーで63万円台に急伸した。

きっかけとして、ブルームバーグはビットスタンプ(Bitstamp)のデータを用いると50日線と200日線とがゴールデンクロスした事、またコインテレグラフではナスダックが秘密裏にビットコイン先物のテストを行っている事などが報じられている。

その後、金融庁の本邦交換所への立入検査やWSJの孫氏のBTC投資での巨額損失報道等もあるが底堅く推移している。

【新着・関連記事】

サトシの出現は売り材料?
相場としての仮想通貨 ⑥マーケット・リアリティ

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。