通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 888,710 27,987 44.3 45,456 10,132
前日比 +0.6% ▼1.6% ▼2.6% ▼2.2% ▼3.0%

ETF否認懸念、延期で戻す

昨日のビットコイン相場は、まず上値トライ、高値更新に失敗し反落するも切り返す、上下に行って来いの展開となった。

先週金曜日の暴落の半値戻しとなる82.5万円水準を抜け、上げ足を早めたBTC相場だが、NHKの日曜午後のニュースでビットコインが取り上げられた事もあり90万円トライするも失敗。

いったん、85万円台に値を下げるも、月曜朝のニュースに再び登場、米60minutesでもBTCが採り上げられた事もあり90万円台乗せに成功した。

しかし、仮想通貨に詳しい米チェビンスキー弁護士が、注目のVanEck分のETFが1/4の確率で否認の可能性を指摘した事が伝わると反落を見せるも、85万円近辺ではサポートを割り込むと83万円台まで値を下げた。

しかし、ビットメックス(BitMEX)のアーサーヘイズCEOが今回の強気相場は本物としたこともあり下げ止まると、SECが前出のETFを延期したとの報で89万円台に値を戻している。

 

【新着・関連記事】
波高きは天底近し
仮想通貨相場に必勝法はあるか?

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。