ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

NHKニュースにビットコイン登場、何を示唆するか?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 883,589 28,608 45.3 46,727 10,478
先週金曜日対比 +1.8% ▼2.0% ▼2.2% +5.7% ▼1.2%

パニック売りも落ち着きを取り戻す

週末のビットコイン相場は73万円台へ急落も切り返す、大きく下に往って来いの展開となった。

目立った材料が無い中上昇を続け、BTCの90万円台、ETHの3万円台などと達成感が出ていた仮想通貨相場は、ここ数日のサポートだった83-85万円付近を割り込むと73万円台まで急落。その後、高値91.5万円と安値73.6万円の半値戻しの82.5万円近辺まで反発するも、75万円台まで反落するなどパニック的な動きが見られた。

急落の原因を巡っても、Bitstampでの5000BTCの売りやBitfinexやBitMEXでのロスカット取引等に求めるなど、動揺が続いた。

Bitfinexが10億ドルの資金調達を行ったLEOを20日に上場されると伝わると、テザー(USDT)の裏付け問題に一区切りがつくと安心感が広がり、押し目買い意欲に半値戻しの水準を上抜けると急騰。午後のNHKニュースにビットコインの上昇が紹介されると、90万円近辺まで値を上げている。

 

【新着・関連記事】
NHKでビットコインのニュースの意義
どうなるXRP?出来高に見る復活の兆し

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能