ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

大学生が仮想通貨へ投資した理由

筆者: サエグサケイト

はじめまして、現役大学生トレーダーのサエグサケイトと申します!

今回からみんなの仮想通貨で記事を書くことになりました。

以前、ブログを運営していたことがあり、文章を書くことは好きです。ですが、しっかりとした記事を書くのは数年ぶりなので、構成力や表現力に少しつたなさがあるかもしれません。精一杯頑張りますので、優しく見守っていただけると嬉しいです!

ビットコインのレバレッジ取引を得意としていましたので、ビットコインを中心にニュース解説や相場分析を書いていく予定です。

皆さまに役立つ情報を読みやすくお届けできればと思っています。

投資を始めたきっかけ

仮想通貨との出会いは、コインチェックでネム(XEM)盗難のニュースが報道されていた2018年2月でした。

完全に仮想通貨のピークに乗り遅れました(笑)。

最初は怪しい投資なのでは?と思っていましたが、興味を持って調べていくうちにリップル(XRP)に出会いました。

そしてリップルの未来を感じ、2018年の4月にアルバイトの給料をほとんどつぎ込みました。しかしその後、仮想通貨全体の価格はずるずると下がっていき、大きく損をしてしまいました。

そんなころ、下げ相場でも数百万単位で稼いでる人達を見つけました。それがBTC FXとの出会いでした。

取引について

2018年の秋まではビットフライヤーのBTCFXをメインにレバレッジを掛けスイングトレードをしていました。秋になるとビットコインのボラティリティが小さくなり、周囲でトレードをしていた方達がFXや指数先物に移っていきました。それを見て、同じくそちらの取引にも手を出し始め、現在は主にFX取引をしています。

投資の方法

FXでは、主に主要通貨である米ドル、英ポンド、ユーロ、円を取引しており、それぞれの通貨の強弱を見ながら、大きなトレンドに乗るトレードをしています。仮想通貨でも、同じように大きな波に乗るトレードを狙っています。

例えば、主要通貨であるビットコイン(BTC)が上昇した場合、少し遅れてイーサリアム(ETH)や他のアルトコインが上昇してくる事が多くあります。逆に上昇トレンドが崩れた場合も、アルトコインは同じように追随してきます。

順張りを意識しており、買われている時に買い、売られている時には売る事を意識しています。

 

リスク管理では損小利大を意識しており、リスクをひたすらに小さくする事を一番大切にし、今のところ順調に勝ちを積み重ねています。

世界情勢や米国債金利を見るなどし、ファンダメンタルズを深く分析する事で、トレードの判断に深みが出てきた今日この頃。

これからも油断せず、勉強を続へさらに上を目指して頑張って行こうと思っています。

読者の皆様のお役に立てる情報を提供していきたいと思います。

これからよろしくお願いします!

 

【注目!】2019年8月に迫るライトコイン(LTC)の半減期について

ディーカレット 口座開設

サエグサケイト

サエグサケイト

現役大学生FXトレーダー。2018年に仮想通貨に出会ったことから投資を始め、現在はFX・指数の中長期トレードをメインに行なっている。テクニカルとファンダメンタル分析を組み合わせた、大きな波に乗るトレードが得意。趣味は読書とラーメン屋巡り。

関連コラム

サエグサケイトの投稿

サエグサケイトの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能