通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 882,728 27,867 43.4 14,468 42,813
前日比 +2.3% +4.3% +1.4% ▼2.5% +0.8%

香港デモの影響か

昨日のビットコイン(BTC)相場は堅調な展開。下値で底堅さを見せると切り返し、レンジを若干上抜けた。

週末のG20後の失望売りから値を戻すも、材料難もあり上値の重い展開を続けていたBTC相場だが、韓国ウォンや人民元が小高く始まった事もあり朝方は軟調な展開。

しかしBittrexの少額IEOが成功した事もあってかバイナンスコイン(BNB)が堅調に推移。またウォン安、元安方向に相場が振れると87万円台へ急反発、香港のデモ隊が金融街にも進出した事もありHSBCなど一部金融機関に休業が出て、香港株が急落した事も影響したか。

その後、香港議会が延期され事態は落ち着きを見せるかと思われたが、今度は香港当局が催涙弾を打ち込み強制排除に乗り出すと、BTC相場は一旦は下押すも逃避フローの連想から底堅く推移すると、ここ数日のレンジの上限87万円台を上抜けると、90万円近くまで急騰。

しかし、ここまで大きく上昇していたLTCが1割近い反落を見せるとBTCも上値を重くした。

 

【新着・関連記事】
欧州にも火種
なぜ人民元安になるとビットコインが買われるのか?

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

安心のGMOインターネットグループ
投資初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能 FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。