ページTOPへ
店舗情報

バーのマスターが仮想通貨の取引で1千万の利益

ビットコインの利益は、ビットコイン決済ができるお店で消費するという流れが少しずつ来ているようです。

日本円からビットコインを購入して、価格が上昇すればその分、お得に消費できることになります。

今回はライターであるひろぴーさんの行きつけのレストランバー、ブリックに行ってきました。

なんと、そこのバーのマスターは常連客であった加藤さんの話を聞き、自身も仮想通貨に投資。

取材時には、約2ヶ月で1千万円以上の利益をあげることに成功したそうです。

では、早速行ってみましょう!

千葉のオシャレなレストランバー、ブリック

千葉駅から5分ほど歩いた住宅街に近いところに、レストランバー ブリックがあります。

ひろぴーさんは、週1,2でここに通って晩ごはんを食べながら、原稿を書いたり取引をしたりしているそうです。

写真を見ても分かる通り、お店の雰囲気が素晴らしいですよね。

本格的な食材と仕込みが凝った料理と豊富なドリンクが自慢だそうです。

エビフライ1つ取っても、極細の麺を衣にして大ぶりのエビを揚げて提供されるなど、こだわりが見て取れます。

(天使の海老フライ)

当日のおすすめの『砂肝のアヒージョ』は、なかなか他では食べれないですし、旨味が良い感じに出ていて個人的にお気に入りでした。

(砂肝のアヒージョ)

調子に乗ってドンペリを頼みかけましたが、そこは我慢してバーテンダーさんおすすめのちょっと高いワインを開けまして、お肉を食しました。

今回は食べなかったのですが、千葉県産の「みやざわ和牛」を使った「黒毛和牛の鉄板焼きと季節の野菜たち」がお店のイチ押し料理のようです。

〆め料理には、カニとトマトクリームリゾットをいただきました。

ブリックの料理は、本当にどれも美味しく、また雰囲気も良いのでゆっくりと寛ぐことができました。

千葉に行って食べる価値が十分あると思います。

まずは、お店のHPをご覧ください↓↓

最近のビットコインの相場状況

さて、今回の集まりもただただ美味しい食事とお酒を食べに来たわけではありません。

ちゃんと、仮想通貨相場に関する意見交換をしてきましたよ。

そこで、まず一致した意見としては、金融市場全体と一体化してきたということ。

どういうことかというと、株式・為替市場が売られるときにはビットコインも売られ、反対に買われるときには買われやすい傾向になったということ。

これは極端な話、日経平均が1,000円の大暴落が起きたときには、ビットコインもそれなりの下落に見舞われるということを意味しています。

2013年のキプロス危機の際にビットコインが大きく買われ、また金と似た金融商品の性質を持っていることから、これまで『ビットコインはリスクオフで買われる』という認識が広まっていました。

しかし、6月以降、どうもそういった動きは少なくなったように思えます。

 

また、鉄板投資法としては、ブロックチェーン、仮想通貨関連の大きなイベント前にはビットコインやそのイベントに関連する仮想通貨が買われる傾向にあるということ。

これは、大手企業や新たな技術の発表が見込めることから、今後も継続しそうですね。

鉄板のアルトコイン

さて、ビットコインの以外の仮想通貨も多く取引するひろぴーさんですが、鉄板のアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)はZchashとのこと。

Zcash

Zcashとは、取引追跡ができない完璧なプライバシー保護された仮想通貨です。

理由としては、5月のブロックチェーンのカンファレンスにおいて、世界最大の銀行であるJPモルガンがZcashとの連携を発表したことにあるようです。暗号化技術をJPモルガンのブロックチェーンプラットフォームに取り入れるという、まさにビックサプライズ。

これから、他のメガバンクのセキュリティ技術にも応用される可能性はありそうですね。

Zcash ZEC/JPY日足チャート

(出所:coincheck tradeview)

2ヶ月で1000万円を稼いだマスター

さて、最後にブリックのマスターでありオーナーさんにご登場いただきましょう!

なんと、仮想通貨の売買で4~5月の2ヶ月間で1000万円の利益を上げたそうです。

いったい、どうやってそんなに稼いだのでしょうか。

売買手法を聞くと一言。。

『すべて、ひろぴーさんいう通りに売買しただけです。』

おお、さすがひろぴーさん!

リップル(Ripple) ⇒ ネム(NEM) ⇒ ジーキャッシュ(Zchash) ⇒ イーサリアム(Ehtereum)と売買してゆき、あっという間に資産が増えたそうです。

そして、現在はイーサリアムとジーキャッシュ、リスクを保有しているのだとか。

イーサリアムとリスクは、その後大きく上昇したことから、現在はさらに利益を増えていそうですね!

満面の笑みで取材に答えてくれました。

レストランバー、ブリックの前にて

 

みんなの仮想通貨に掲載されているひろぴーさんの記事やブログ(bitcoinFX)を読んでいくと、毎月倍々ゲームで資産を増やすことができるかもしれません。

千葉にあるお洒落なレストランバー、ブリック。

是非、お立ちより下さい。

 

    イーサリアム(ETH)を取引するなら、ビットポイントジャパン!

    国内で最大のビットコイン取引高と最多の仮想通貨の取扱い! ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

関連ニュース

みんなの仮想通貨 Twitter更新情報

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル