先週の値動きでは、一時100万円をわったりして、「いよいよ下落か!?」と、ちょっとヒヤヒヤしたビットコインですけど。

ラインを引いてみると、けっこうわかりやすいラインが効いている相場が続いているので、分析そのものはやりやすいですね。

で、今週もっとも注目したいのが

「平行チャネルライン」

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

 

斜め右下がりに平行に引いている白いラインですね。黄色ラインで示したように、バッチリ効いてます。

なので、今週の値動きはこのレンジ内を目安に水色ラインのようにレンジ上限を試しに行く可能性があります。

そこまで行くと、緑ラインのように抜けるか、ピンクラインのようにレンジ継続か……というイメージですね。

 

ただ、白い横ラインがサポレジ転換ラインになっているので、結構強めです。ということは、白いラインの上限と黄色ラインの下限でレンジの可能性もあります。

 

4時間足レベルで見た売買ポイントは、チャネルラインの値動きとレンジの可能性を前提にすると、

白ライン横を上に抜けたところが、いちばん買いやすいポイントですね(損切りはラインのすぐ下)。

 

もう一度、黄色ラインまで落ちてきても変えますけど、その時はすぐ下に損切りを入れて、ドテン(反対売買)も視野に入れておくといいでしょう。

長期はこんな感じで。

短気はボラティリティが大きくなっているので、方向性に注意して。ストップはなるべくタイトに入れておいた方が安全ですね。

 

では、今週も爆益出していきましょー。

以下、宣伝となります。

 

トレードもメンタルも鍛えられる心理学講座です。

25日(木)が締め切りなので、迷っている方はお早めにどうぞ( `ー´)ノ

▼「心が変われば投資が変わる」
メンタルクリーニング無料動画講座

ブログとTwitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。