昨日の台風すごかったですね。

でも、もっとすごかったのが翌朝の交通事情……。

特にヤマネが住んでるとこは平常時の朝の通勤ラッシュが酷い路線なので、11時になっても電車に乗れない、駅にも入れない(笑)

朝8時ごろまで電車が動かなかったので、普段その時間帯に通勤している人と、いつも10時~11時ごろに電車に乗っている人とが合わさって、しかも電車の本数が少ないという奇跡のコラボレーション……。

 

そして、関係あるのかないのか、ビットコインは静かな感じです。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

先週後半、上方向に勢いづいたかと思われたのですが、結局三角レンジの中、続行中。

特に水色の〇で囲んだヒゲが、ちょっと嫌な感じですね。

レンジ上限、下限でこういうヒゲが出た時は、また逆方向まで行く可能性が高いです。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間チャート

でも、4時間足を見ると急落からのレンジでとどまっています。

このレンジ下限を下に抜けなければ、再度上昇の可能性もまだ残ってます。

レンジ下限を下に抜けると、日足レベルの三角レンジ下限まで。

レンジ下限をキープできると、日足レベルの三角レンジ上限まで行って、また上抜けするかどうかに注目の展開となってくるでしょう。

なので、エントリーポイントとしては、、、

  • 4時間足のレンジ下限を抜けたら売り(損切りはライン上)

ですね。

 

4時間足のレンジ下限でロングは、日足の流れが下方向に行っているので、見送った方がいいですね。

では、今週も爆益出していきましょー( `ー´)ノ

待ち時間にお勧めのYouTube

今回の動画は、トレードスタイルを見つける参考になります。

自分がスキャル向きなのか、デイトレ向きなのか。

はたまた、スイング向きなのか。

実は、自分の使命天命がわかると、自然と決まってくるのです。。。

 

【メンタルマニピュレーター山根ch】

『自分の使命、天命を見つける方法』
https://youtu.be/OtE4vkJiKS4

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

 

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。