ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン相場急落の要因、量子コンピューターは脅威か?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 814,773 17,491 29.2 22,877 5,379
前日比 ▼7.6% ▼7.1% ▼8.9% ▼8.3% ▼8.7%

量子コンピューター出現??

昨日のビットコイン(BTC)相場は大幅下落。8000ドルのストライクの重力圏の上抜けに失敗した相場は、下方向を攻め始めたが、昨日のオプションディーラーの視点でご紹介した通り「ダウンサイドは意外と脆くなってい」た形か。

90万円台(8300ドル)水準で上値を重くしたBTC相場だが、議会証言を前にザッカーバーグ氏が米国の規制当局の承認得られるまでは世界中どこでもリブラを開始しないとしたことや米株の下落もあり8000ドル近辺まで値を落としていた。

さらに香港の林長官更迭検討とFTが報じ、逃亡犯条例も正式に撤回されたこともあり86万円台の下値トライする展開。

すると先日報じられていたGoogleの量子コンピューターの量子超越性実証がNatureに正式に発表された事を受けBTCは大きく下落、一時80万円を割り込んだ。

なお、6時間に亘るザッカーバーグ氏マラソン公聴会では、米国が不承認ならFBがリブラ協会から脱退とコメントした。

 

【新着・関連記事】
昨晩の急落の要因
リスクアセットか逃避資産か、ビットコインとS&P500との関係

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能