ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

反発後のビットコイン相場がすっきりしない理由

筆者: FXcoin

急騰後は小動き

昨日のビットコイン(BTC)相場は朝方上昇、その後下押しするも底堅さを見せる展開。下値水準を96万円台から97万円、98万円、99万円と切り上げている。

前週末の中国発の暴騰の半値押しとなる96万円台で2度サポートされたBTC相場は、人民銀行の社説など中国発のヘッドラインもあってじりじりと値を上げると昨日の朝方103万円台までショートカバーを見せた。

今度は112万円と96万円の半値戻しで上値を抑えられたが、ステラが発行量の半分相当分をバーンするとしXRPなどもつれ高となる中、BTCも再び103万円をトライした。

しかしCMEのBTC先物で8500ドルまでのフラッシュクラッシュが発生すると、一時100万円を割り込んだ。

この結果、前週の急騰時の窓が埋まり先物価格も急反発したためBTC価格も反発を始めたが、人民元高や日本で仮想通貨投信禁止の報道、強めのISM非製造業指数などもあり戻りのペースは鈍い。

 

【新着・関連記事】
すっきりしない理由
終わってみれば陽線だった10月のビットコイン。11月は?
ビットコインのレバレッジ取引高で国内トップはbitFlyer!

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能