ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

底割れしたビットコイン、次の防衛ラインは8000ドルか

筆者: FXcoin

 

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 891,366 19,586 27.9 27,364 6,191
前日比 ▼4.0% ▼3.7% ▼4.4% ▼7.8% ▼5.8%
 

ドル安・金利低下・金価格・株上昇でもBTC売り

昨日のビットコイン(BTC)相場は軟調な展開。91万円のサポートを割り込むと87万円台まで急落した。

香港情勢が再び不安定化する中、週末に91万円台で2回サポートされ反発を見せていたBTC相場だが、94万円を前に上値を重くするとじりじりと値を下げる展開。しかし日経ヴェリタスに「仮想通貨「億り人」の熱狂、規制と株高で冷める」と強まる規制強化や株高で個人投資家が手を引いていると報じるなど重々しい雰囲気のまま92万円近辺での取引が続くと、中国国営TVが仮想通貨を非合法的融資手段・未登録証券・金融詐欺・マルチ商法と非難したと伝わったこともあり91万円のサポートを割り込み87万円台、米ドルで8000ドル近辺まで急落した。

CNBC記者が米中協議難航を予想しドル安・金利低下・金価格上昇、一方で米株は史上最高値を更新する中、BTCの弱さが際立った。朝方はSECが非承認としたBitwise分のETFを再調査するとされたこともあり若干値を戻している。

 

【新着・関連記事】
次の防衛ラインは8000ドル
サポートがレジスタンスに、ビットコイン相場は全治何週間?

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能