ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

見覚えのあるビットコインの急反発、上値の目途は?

筆者: FXcoin

ショートに達成感

昨日のビットコイン(BTC)相場は底割れ後、急反発。前回安値の71万円を割り込むも、80万円近辺までの急反発を見せている。キーとなる7000ドル水準を下抜けた後、先月25日の安値である6500ドル、日本円で71万円を前に下げ渋っていた。

しかし、BitgoがBSVの来年2月のハードフォーク以降、同通貨をサポートしないとし、またECB訪問中のブレイナードFRB理事が再びリブラを厳しく非難したこともあってか同水準を割り込んだが、安値を更新するやショートカバーを誘発。SECが認定投資家の範囲を拡大するとのニュースも追い風となったのか、一時81万円台まで値を上げた。

BitMEXのポジション推移をみると、相場が反転した21時から23時にかけてロングのロスカットが多く、ショートカバーらしき動きは翌朝5時以降まで観察されない。即ち、前回安値付近のストップをトリガーして、達成感からショートの買戻しが殺到した形か。

 

【新着・関連記事】
11月25日との相似性
2020年仮想通貨相場見通し

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能