ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

動き始めたビットコイン、下抜け後の展開は?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 645,527 13,591 17.7 22,239 4,025
前日比 ▼12.6% ▼9.1% ▼4.9% ▼9.7% ▼6.8%

やはり動き始めたが

週末のBTC相場は大幅下落。パニック売りから一転、値を戻していたが、マイナーなどの戻り売りに上値を抑えられ、値を崩した格好。市場の落ち着きとともにBTCも順調に買い戻されていたが、今回の下落の半値戻しとなる7200ドルを前に上値を重くしていた。

金曜日もG20首脳会談での5兆ドルの経済対策を好感しアジア株が大幅高で始まるとBTCも上値をトライしたが、6900ドル(75万円)近辺で跳ね返されるとじりじりと値を下げた。Deribitのカットオフで大量のオプション期日を迎え、またCMEの3月限も期日を迎え、相場の方向性に注目が集まったが、米経済対策が成立、米株がSell the Fact気味に反落すると持ちこたえられず反落、一旦は6000ドル水準で下げ止まっていたが、50日と100日の移動平均線がデッドクロス、また米国立感染症研究所から全米で死者20万人と予想されると、朝方6000ドルを割り込み、日本円で63万円台まで値を下げている。

 

【新着・関連記事】
短期的には上値が重い
仮想通貨への取り組みで一歩先を行く米国

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能