ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

米株下落でもビットコインが底堅い理由はBitMEX?

筆者: FXcoin

通貨BTCETHXRPBCHLTC
価格1,235,87240,07726.126,4005,081
前日比+2.5%+1.0%+2.0%+0.5%+1.5%

米株下落でも上昇

昨日のBTC相場は堅調な展開。120万円前後から121万円前後にレンジを切り上げると、海外時間にレンジをブレーク。10月13日の戻り高値を上抜け、124万円台に値を伸ばしている。

週末は目立った材料が無い中120万円を挟んでのもみ合い推移だったが、米民主党のペロシ下院議長が大統領選前の景気対策合意に向けて48時間の期限を設定すると、121万円台にワンタッチ。日本株も上げて始まると、121万円前後にレンジを切り上げていた。

海外時間に入るとユーロが反発。ドル売りとなる中、金が上昇。さらにSWELL開催中に大きく値を下げていたXRPが反発するとBTCにも上昇圧力がかかり始めた。

IMFのイベントでパウエルFRB議長がCBDCについて「1番になるより正しく導入することが重要」としたことも影響したかレンジをブレーク。10月16日の戻り高値122.5万円、さらに10/13の戻り高値123.5万円を上抜け、124万円台まで値を伸ばしている。


Follow @fxcoin_jp


【新着・関連情報】
BitMEX提訴に続きOKExに捜査?DeFiも大丈夫か?
海外では機関投資家の取引が急拡大

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

関連コラム

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能