底堅く推移するビットコイン、今後の展開は?

筆者: 松田康生

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 4,380,500 279,709 98.0 68,721 19,216
前日比 +1.7% +1.3% +1.1% +2.6% +2.7%

*BCH価格はBCHNを使用

テスラBTC決済の可能性

昨日のBTC相場は底堅い展開。未明にテスラ社のイーロン・マスクCEOがBTC決済の再開について「暗号資産のクリーンエネルギー使用率が50%に達したタイミングでBTC決済を再開する」すると発言したことで、BTCは3万9000ドル(約430万円)付近まで上昇した。

朝方にCNBCのインタビューで著名投資家ポール・チューダー・ジョーンズが「BTCは長期的に富を保護するための素晴らしい資産」とポジティブなコメントをしたこともあってか、BTCは堅調に推移し、一時4万ドル(440万円)に迫る水準まで上昇した。

その後、韓国の規制当局が銀行に対し、暗号資産交換所をハイリスク顧客として取り扱うよう求めたとの報があったが、BTCは底堅く39,000ドル台での推移が続いた。

海外時間に入り、マイクロストラテジー社が5億ドルの債券を売却し、BTCの購入資金としたことが報じられると、BTCは一時4万1000ドル(約450万円)まで上昇。今朝方はS&P500とナスダックが史上最高値を更新したこともあってか、BTCは堅調に推移し4万ドルに近い水準で推移している。 


【新着・関連記事】
ビットコインを世界で初めて法定通貨として認可

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
松田康生

松田康生

FXcoinシニアストラテジスト 東京大学経済学部 国際通貨体制専攻 三菱銀行(本部、バンコック支店)ドイツ銀行グループ(シンガポール、東京)を経て2018年7月より現職。 短国・レポ・為替・米国債・欧州債・MBSと幅広い金融市場に精通

関連コラム

松田康生の投稿

松田康生の投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

主要通貨レート

メデイア・広告掲載について

『みんかぶ(暗号資産)』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら