ページTOPへ
04月21日 07:25
取引所ニュース

DMM Bitcoinアプリ30万DL突破記念!取引応援キャンペーン

DMM Bitcoinアプリ30万DL突破記念!取引応援キャンペーン

DMM Bitcoinのアプリ(iOS/Android)が30万ダウンロード突破を記念して、3月15日(木)からキャンペーンが始まっていた模様です。

■キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、レバレッジ取引の取引高と純資産額に応じて、2万円相当の高級「国産和牛カタログギフト」などが期間限定・数量限定でプレゼントされます。

■条件

期間中にレバレッジ取引の約定代金が1億円 (例:BTCであれば約100BTC)以上かつ、期間後の翌月5日時点の純資産額が80万円以上である事。

※対象銘柄は対円のみ (BTCJPY、ETHJPY、XEMJPY、XRPJPY、LTCJPY、ETCJPY、BCHJPY)。

■キャンペーン期間

2018年3月15日 (木) ~ 2018年6月30日 (土)

・第1弾:3月15日 (木) ~ 4月30日 (月)

・第2弾:5月1日 (火) ~ 5月31日 (木)

・第3弾:6月1日 (金) ~ 6月30日 (土)

 

キャンペーンの詳しい内容は、キャンペーン特設ページをご覧ください。

ダウンロード数の急伸の理由は使いやすさにアリ?

サービス開始からわずか2カ月で30万ダウンロードというのはかなり凄いのではないでしょうか。このままのペースで推移しますと単純計算で12月には180万になります(笑)

これは先日ユーザー数200万を達成したbitFlyerに匹敵する数字です。

参考:bitFlyerユーザー数200万人突破。TwitterでRTキャンペーン!

bitFlyerは4年目で達成した数字ですから、この伸び方がいかに凄いか分かりますね。

 

では、なぜここまでダウンロード数が伸びたのでしょうか。

おそらく「スマホでテクニカル指標が使えて、なおかつチャートが見やすい」という点が大きいのかなと推察します。

筆者は バイナンスをはじめとして様々な取引所を利用していますが 、チャートを見るときはいつもこのアプリです。

アプリをダウンロードしたら面倒な登録は不要で下記画面などすぐ見れるのがGOODですね。

 

スマホは使いやすいかもれないが、取引のし易さは?

スマホは見やすいです。筆者のように、現物取引がメインの方ならアプリだけでも十分ダウンロードする価値があります。

では、DMM Bitcoinでの取引のし易さはどうでしょうか?

下記画像のスプレッドを見て頂くと分かるのですが、現物はNO、レバはYESといったところでしょうか。

現物ではビットコインのスプレッドが4万円とかなり恐ろしい価格差になっています。

一方、今回キャンペーン対象であるレバレッジ取引ではスプレッドが1500円と結構狭いので、取引し易いレベルと言えますね。

レバレッジ取引で気になる売買手数料、ロスカット手数料はどちらも無料です。その他の詳しい情報は以前書いたコラムをご参照ください。

参考:ローラさんのCMでおなじみ!DMMビットコインについて


おわりに

キャンペーンはおよそ三カ月間実施しています。

DMM Bitcoinではアルトコインの空売りも出来ますので、下落相場では重宝しそうです。

人気のリップル、ネムの空売りが出来るのは、執筆時点では国内唯一DMMbitcoinだけです。

高級お肉が食べたくなった方は、検討してみてはいかがでしょうか。

まずはアプリのダウンロードをどうぞ!

 

それでは。

 

・スマホアプリが人気なDMM Bitcoin↓↓

ビットコイン/円レート・チャート

935,000 (+4.07%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル