通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 886,246 26,272 47.9 43,514 11,104
前日比 +3.2% +15.2% +10.9% +5.2% +13.6%

イーサリアム(ETH)が牽引

昨日のビットコイン相場は上値圏での揉み合い。90万円近辺で上値の重い展開を続けている。

Bakktの前進、BitfinexのIEO成功などもあり90万円をトライしていた相場だが、スタバを含む米小売り15社が仮想通貨決済受入との報や出遅れていたXRPの上昇もあり90万円台乗せに成功したが、Bitwise分のETF可否判断延期もあり値を下げていた。

しかし83万円台で下げ止まるとQuoineの米国進出やこれまた出遅れていたETHの上昇もあり再び90万円トライ。これに失敗すると一旦値を下げたが、ハッキング事件でシステム・メンテナンスをしていたBinanceが取引再開、Binanceコイン(BNB)が上昇すると底堅く推移した。しかし注目のBCHのハードフォークで空ブロックが続くというトラブルが発生、上値を押さえられたが、Coindeskでシステムのバグで修正済と報じられたこともあり再び90万円台をトライしている。

 

【新着・関連記事】

循環物色に一巡感
Bakktの登場により何が変わる?イールドカーブの誕生
仮想通貨市場に機関投資家が参入するには (1)

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。