ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

仮想通貨取引所のGMOコインがマーケット情報ページをリリース

筆者: 児山 将

GMOコイン

仮想通貨取引所GMOコインがマーケット情報ページをリリースしました。

取り扱いのある仮想通貨のチャートやレート、仮想通貨関連ニュースがまとめて閲覧できるようになっています。

参考:マーケット情報ページ

仮想通貨関連ニュースでは、モーニングスターと提携し最新ニュースを取得。複数の海外仮想通貨メディアより取得した仮想通貨関連ニュース提供が開始されました。

大手海外ニュースサイトであるCCNのニュースとcryptonewsの日本語訳があるのは貴重です。

仮想通貨関連ニュースは株式やFXと比較すると未発達であり、日本ではコインポストとコインテレグラフ日本語版の2つがメインとなっています。

ちなみに、みんなの仮想通貨でもニュースに力を入れており、5つのニュース提供先と提携し、1日平均15本程度のニュースを配信しています。

参考:仮想通貨ニュース

 

GMOコインは、多彩な取引サービス(取引所、販売所、レバレッジ取引、仮想通貨FX)を提供しており、毎月7000程の口座開設が進む人気の仮想通貨取引所です。

今回のニュース配信は、GMOコインのユーザーでなくても閲覧することができますが、国内で唯一リップルやライトコインなどのレバレッジ取引ができることから、仮想通貨取引の武器となるのではないでしょうか。

 

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの使いやすく高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン
児山 将

児山 将

みんかぶ暗号資産(みんなの仮想通貨)プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より暗号資産(仮想通貨)に将来性を感じ、当時1円だったXRPに注目。暗号資産(仮想通貨)以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品のコンテンツを作成。個人投資家との交流に注力しています

関連コラム

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能