ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

はっきりしない天気とはっきりしないビットコイン相場

筆者: パパ山根

パパヤマは基本的にニュースは見ないし、天気予報も最近は当たらないので特に気にしてなくて、朝起きたらベランダに出て自分の体感でその日の天気を予測するトレーニングを続けています。

ちょっとカッコつけました(笑)

トレーニングって大げさな(笑)

 

最近天気が悪いなと思ったら、梅雨入りしてたんですね。

ビットコイン(BTC)の相場も梅雨入りと合わせたかのようにグズグズした値動きです。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

日足レベルで見ると、

  • まだアップトレンドは終わっていない
  • 次に安値を更新したらダウ理論上のダウントレンド確定

はっきりわかるのはこの2点です。

 

そして可能性としてあるのが、このまま安値が同レベルで反発して値幅の広いレンジ

これはありそうですね。

 

次に、4時間足チャートです。

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

上の黄色の線がかなり固いレジスタンスラインになってます。

ピンクの枠で囲ったみたいに、サポート&レジスタンス転換続出。

 

そして、下の白ラインを抜けると急落の可能性があります。

跳ね返されると黄色ラインと白ラインの間のレンジ。

黄色ラインは堅いラインなので、上に抜けるようであれば相当強い動きになるので、また高値更新の可能性あり。

 

チャートからわかるのは、だいたいこんなところです。

 

さて、今週前半の方針は……。

下限の白ラインで跳ね返ったらレンジの可能性大なのと、ストップ目安がつけやすいので、白ライン跳ね返りで買い

これがまずひとつ。

 

もうひとつは…

白ラインを抜けてきたら、65万円くらいまで下値拡大の可能性が出てくるので、白ラインの少し下で売り(損切りはラインのすぐ上)。

あと、上の黄色ラインまで来たらレンジの可能性で売り(損切りはラインのすぐ上)

 

ざっと、今週前半で準備しておくのはこんな感じかな。

 

では、今週も爆益出していきましょう!

パパ山根

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能