ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインは今週もまだまだ買い目線

筆者: パパ山根

毎週末になんか起こっていたビットコインですが、今週はなにもなかったですね。

ちょっと落ち着いた雰囲気で、次に動くためのエネルギーをためてるところ……という感じですかね。

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

 

日足レベルではアップトレンド中で、安値を固めてきた印象。

黄色のラインが安値の目安です。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)4時間足チャート

4時間足チャートを見るといくつか買いのポイントが見えてきます。

 

と言っても前回の記事とあまり変わらないですけど、現時点(午前11時半くらい)では白いラインに絡んでいるところなので、ここで落ち切らずに反発したら白いラインの下に損切りを置いてロング。

水色のラインの動きですね。

 

次に狙うのが、ピンク色のライン。

黄色のラインまで落ちてきて反発したらロング(ストップは黄色のライン下)。

ピンクの値動きは直近高値でおれてレンジになる可能性もあるので、そこだけ注意ですね。

 

もちろん水色の値動きもそのまま高値をうかがうこともありますが、高値でおれてレンジっぽくなる可能性もあります。

いずれにしても、ある程度の値幅で含み益が出たら、ストップを建値(プラスマイナス0)まで上げて、損失が出ないようにしておきましょう。

無理して我慢して損切りにかかるとか、まったく意味ないので(笑)

 

トレードって、自分のやったことにダメ出しする機会が多くなるんですけど、それやってると自己否定感ばかり増幅して、まったくいいことありません。

無理にポジティブ思考するのとはちょっと違うのですが、自分がとったすべての選択に「オッケー」を出すようにしてください。

 

  • ここでエントリーした自分オッケー
  • 利確しようかホールドか迷った自分オッケー
  • 損切り入れ忘れた自分オッケーw

 

ポジティブ思考ではなく、すべての自分にオッケーを出す感じです。

 

ちょっとよくわからんという人は以下の無料動画講座に登録してみてください。

では、今週も爆益出していきましょー。

▼「心が変われば投資が変わる」
メンタルクリーニング無料動画講座

 

Twitterも引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能