昨日の記事(まだギリギリの攻防続行中)で書いたように、上がりましたね。

ただ、上がったら上がったで重要なラインでの近くで、ちょっきり止まってます。

さて、ここからどうなるのか……。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

いま、ちょうどぶち当たっているラインを抜けるかどうか。

もし抜ければ三角レンジの上限も突破する勢いが出てくるかもしれません。

逆に抜けなければ、水色ラインのようなレンジの可能性があります。

 

ただ、ここまでレンジが長くなってくると、レンジカウント的にも次の切り返しで上に抜ける(オレンジのラインの動き)の可能性が見えてきました。

なので、エントリーポイントとしては…

  • いま当たっているレジスタンスラインを抜けたら買い(損切りはラインの下)
  • 三角レンジを抜けてサポレジ転換を確認してから買い(損切りはラインの下)

ですね。

 

ここからのショートは、日足レベルの三角レンジがアップトレンド中のレンジなので、見合わせた方がいいでしょう。

 

うーん、どうかなぁー。

今(午前11時くらい)の動き方を見ると、当たっているのに急落していないので、このまま持ちこたえて上抜けしそうな気もするのですが、さてどうなるか。

 

で、大反響、ヤマネのYouTube

基本、心理学全般のお話が多いのですが、そこはトレーダーでもあるわたくし。

しっかり、トレードのメンタル改善にも参考になる話を盛り込んでいます。

もしまだ見ていない人がいたら、この動画だけでも絶対に見ておいた方がいいです。

あなたがトレードで勝てない理由が見つかるかもしれませんw

【メンタルマニピュレーター山根ch】

つらいお金は貯まらない

『貯金が心のダムになる心理法則』について

お話ししてます。
https://youtu.be/MO5n8LQgNOI

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。