ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインはいよいよ三角レンジ終盤戦

筆者: パパ山根

昨日の記事(まだギリギリの攻防続行中)で書いたように、上がりましたね。

ただ、上がったら上がったで重要なラインでの近くで、ちょっきり止まってます。

さて、ここからどうなるのか……。

 

◇ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート

いま、ちょうどぶち当たっているラインを抜けるかどうか。

もし抜ければ三角レンジの上限も突破する勢いが出てくるかもしれません。

逆に抜けなければ、水色ラインのようなレンジの可能性があります。

 

ただ、ここまでレンジが長くなってくると、レンジカウント的にも次の切り返しで上に抜ける(オレンジのラインの動き)の可能性が見えてきました。

なので、エントリーポイントとしては…

  • いま当たっているレジスタンスラインを抜けたら買い(損切りはラインの下)
  • 三角レンジを抜けてサポレジ転換を確認してから買い(損切りはラインの下)

ですね。

 

ここからのショートは、日足レベルの三角レンジがアップトレンド中のレンジなので、見合わせた方がいいでしょう。

 

うーん、どうかなぁー。

今(午前11時くらい)の動き方を見ると、当たっているのに急落していないので、このまま持ちこたえて上抜けしそうな気もするのですが、さてどうなるか。

 

で、大反響、ヤマネのYouTube

基本、心理学全般のお話が多いのですが、そこはトレーダーでもあるわたくし。

しっかり、トレードのメンタル改善にも参考になる話を盛り込んでいます。

もしまだ見ていない人がいたら、この動画だけでも絶対に見ておいた方がいいです。

あなたがトレードで勝てない理由が見つかるかもしれませんw

【メンタルマニピュレーター山根ch】

つらいお金は貯まらない

『貯金が心のダムになる心理法則』について

お話ししてます。
https://youtu.be/MO5n8LQgNOI

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能