BATとモナコインのレバレッジ取引ができる取引所を紹介

筆者: ひろぴー

仮想通貨(暗号資産)の取引を行う人の大半はビットコインを取引しているそうですが、国内では取り扱いの少ないアルトコインも思わぬ材料で上昇トレンドが始まることがあり、目を配っておきたいところです。

今回はbitFlyerとGMOコインで取り扱いがあり、注目度が高くなっているベーシック・アテンション・トークン(BAT)と、9月に2回目の半減期が予定されているモナコイン(MONA)のレバレッジ取引ができる業者を紹介します。

ダウンロード数が急上昇!稼げるブラウザで話題のBAT

BATが使えるのは、ブレイブブラウザというプライバシーを重視した高速かつ安全な次世代ブラウザです。ユーザー数は順調に伸びており、eスポーツや防弾少年団(BTS)と連携を発表したことでアプリダウンロード数も急増しました。

そんなBATのレバレッジ取引ができるのは、国内ではGMOコイン1社です。

参考:【GMOコイン】暗号資産FXに3銘柄(XEM、XLM、BAT)を追加

販売所のレバレッジ取引サービスである暗号資産FXで取引可能です。

ベーシックアテンショントークン(BAT/JPY)の売買ルール

銘柄 BAT/JPY
最大レバレッジ 4倍
最小注文単位 新規・決済ともに 100BAT / 回
最大注文数量(※1) 新規・決済ともに 4000BAT / 回
最大取引数量 新規 50万BAT / 日
保有建玉上限(※2) 買建玉・売建玉各25万BAT
取引手数料 無料
レバレッジ手数料 0.04% / 日

なお、100BATは約2500円、25万BATは約625万円
BAT=25円で計算

※1最大注文数量:ロスカット時を除く
※2保有建玉上限: 有効注文の数量と保有建玉数量の合計として計算。両建ての場合、買建玉・売建玉の数量は相殺されません。

詳細につきましては、こちらの取引ルールをご覧ください。

スプレッドが気になるところですが、0.24円程度と1%程度です。

アルトコインのレバレッジ取引としては狭いですが、デイトレができるほどではないので、その点気をつけておきましょう。

参考:仮想通貨BAT(バット)の今後の価格や将来性を、チャートやBAT発行枚数から徹底分析!

 

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!8つの仮想通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

 

9月に2回目の半減期を予定するモナコイン

モナコインは国内でも人気のあるアルトコインです。多くのアルトコインが2017年末にピークをつけるなか、モナコインは国内での取り扱い交換業者が増えるなどで度々盛り上がりました。2017年1月から毎月積み立て投資を行っても、利益が出ている数少ないアルトコインでもあります。

そんなモナコインですが、9月に2回目の半減期を迎える予定となっています。

出所:モナコイン情報サイト

モナコインは、DMM Bitcoinでレバレッジ取引が可能です。

取引形式は、販売所方式となります。

モナコイン(MONA/JPY)のレバレッジ取引売買ルール

銘柄 MONA/JPY
最大レバレッジ 4倍
最小注文単位 新規・決済ともに 100MONA / 回
最大注文数量 新規・決済ともに 5万MONA / 回
最大取引数量 なし
保有建玉上限 買建玉・売建玉各100万MONA
取引手数料 無料
レバレッジ手数料 0.04% / 日

詳細につきましては、こちらの取引概要をご覧ください。

スプレッドは、モナコインが180円程度の時に9.126円と約5%です。アルトコインのレバレッジ取引としては広くなっており、十分気をつけておきましょう。

モナコインもBATも、材料が出ると短期間で大きく上昇します。その際には、レバレッジを掛けることにより、資金効率が良くなります。もちろん損失も大きくなってしまうのですが、今後こういったアルトコインの取引を考えている方は、準備しておいた方が良いでしょう。

発注・分析に優れたスマホアプリ
現物、レバレッジ共に売買手数料が無料で、入出金手数料も無料。世界で唯一モナコインのレバレッジ取引ができる取引所
ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

メデイア・広告掲載について

『みんなの仮想通貨』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら