GMOコイン「2021年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引」で総合第1位を獲得!

筆者: 児山 将

4月1日(木)に発表された「2021年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引」において、GMOコインが総合第1位を獲得しました。

取引のしやすさや手数料などの評価項目別の順位についても、対象5項目全て1位を獲得するという高評価となっています。 

【評価項目別の順位】

取引のしやすさ : 1位
手数料の妥当性 : 1位
提供情報の充実さ : 1位
キャンペーン : 1位
セキュリティ : 1位

【推奨意向/継続意向】
推奨意向 : 83.7% (※1)
継続意向 : 90.9% (※2)

※1 2021年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引 推奨意向83.7%
記載のデータは、オリコン顧客満足度®調査が2021年「暗号資産取引所 現物取引」調査による「Q.どの程度その企業のサービスを推奨したいか」の設問に対し、「①とても薦めたい、②まあ薦めたい、③あまり薦めたくない、④全く薦めたくない」の4段階評価の結果「(①+②)÷(①+②+③+④)」から算出したデータです。この認定ラベルはオリコン顧客満足度®調査が公式表示したことを承認しています。

※2 2021年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引 継続意向90.9%
記載のデータは、オリコン顧客満足度®調査が2021年「暗号資産取引所 現物取引」調査による「Q.どの程度その企業のサービスを継続したいか」の設問に対し、「①とても利用し続けたい、②まあ利用し続けたい、③あまり利用し続けたくない、④全く利用し続けたくない」の4段階評価の結果「(①+②)÷(①+②+③+④)」から算出したデータです。この認定ラベルはオリコン顧客満足度®調査が公式表示したことを承認しています。

【調査概要】
調査形態 インターネット調査
調査回答者 1,583人
調査対象企業数 18社
調査期間 2021/01/05〜2021/01/12
調査対象者 性別:指定なし
      年齢:20〜69歳
      地域:全国
条件 過去1年以内に、暗号資産の現物取引を自身で行った人
定義 以下すべての条件を満たす企業
   1)暗号資産交換業者として金融庁に登録されている
   2)取引所、または販売所形式で暗号資産の現物取引サービスを行っている
   3)ビットコインと日本円の取引(BTC/JPY)に対応している

オリコン顧客満足度ランキングは、oricon MEが、顧客のサービス利用満足度に基づき発表するランキングです。インターネット調査により集められた、必要十分な有効サンプルから、精度の高い集計方法を用いて、作成・公表されます。


GMOコインは2018年から『みんなの仮想通貨』の取引所ランキングにおいて1位を維持し続けていました。

当サイトでのGMOコインの評価は以下の通りです。

・取引所、販売所、レバレッジ取引、積み立て、貸し暗号資産と多彩な取引サービス
・12種類の暗号資産の取り扱い
・チャート4分割機能もあるスマートフォンアプリ
・口コミ4以上のユーザー評価

アルトコインのレバレッジ取引でも個人投資家から高い評価を得ており、当サイト以外でも高評価を得られたことにランキングの正当性を感じ嬉しく思う次第です。

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!9つの暗号資産で現物、レバレッジ、暗号資産FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

児山 将

児山 将

みんなの仮想通貨プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より仮想通貨に将来性を感じ、当時1円だったXRPに投資。仮想通貨以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品のコンテンツを作成。個人投資家との交流に注力しています

関連コラム

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

ビットコイン/円レート・チャート

主要通貨レート

メデイア・広告掲載について

『みんなの仮想通貨』への広告のお問い合わせ・ご相談、お待ちしております。BTC、ETHでのお支払いも可能です。

お問い合わせはこちら